ブログを始めて2年半、いつの間にか1000記事を越えていました

ブログが続いた! ブログ好き

ブログを始めて最初は100記事を超えるまで続けよう、頑張ろうと思っていました。100記事を超えると、自分の中で何かが変わるかもしれない、などということまで考えていたのですが、今思うと自分が好きなことを100回書いたくらいでは、特に何も変わりはしません。

自分で自分を褒めたかったけど

それでも今回徐々に記事数が積み重なり、もうすぐ1000になるのは、自分でも感慨深いなと思っていました。今まで私は、趣味も仕事も何も長続きしませんでした。主婦になって最初の頃は、家計簿ですら続かなかったのです。それがブログはここまで続いたのですから、私の中ではお祝いをしたいくらいの気持ちでした。

ここ最近は夫の弟が無職の状態で部屋を探さなくてはならなくなり、私までが不安と心配に支配されていました。そんな気持ちをブログに書くことで何とか紛らわしていましたが、そんな最中に夫が尿路結石で緊急搬送されてしまいました。

ブログに記事を書けるから、その人が保たれているわけではありません。記事を書くことでその人を保っているということもあるのだと、今回私は強く思いました。私はブログの記事にすることで、自分にとっての嫌なことを他人事のように見ることができました。

ブログがあったおかげで、私は少しだけ余裕を持って物事に対処できたと思っています。

気持ちに本当の余裕が返ってきた!

夫の体調が元に戻ってきた今日になって、ふと気が付きました。記事の数がすでに1000を越えています。いつの間にか私が楽しみにしていた1000記事目は、自分でも気づかないうちに公開されていたのです(まあ、私が自分で公開したわけですが)。

節目なんてそんなものかもしれない、とも思いますが、やはり私は自分で思っている以上に余裕をなくしていたのかもしれません。夫の体調が戻ったこと、それから夫の弟の部屋が見つかりそうなことなどで、私の気持ちも少し明るくなりました。

それで、こうして1000記事という節目のことを思う気持ちになったのだと思います。これからも、この当て所のないブログを続けるとともに、たくさんのブログにもお邪魔して、楽しい記事を紹介できたらと思っています。

数少ない読者の皆様、これからもよろしくお願いします。ちょうど昨年の今頃、私のブログはアクセス数がガクンと減りました。そのときほど今はひどくないのですが、元に戻ったとは言えない状態です。しかし、今残って読み続けてくださる方が本当の読者なのだと思っております。もうしばらく、お付き合いいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ PVアクセスランキング にほんブログ村

よろしくお願いします。

コメント

  1. ミント より:

    はじめまして、1000記事おめでとうございます。
    yumikonekoさんの落ち着いた文章。すんなりと私に入り好きです。
    新たな発見があったり、考えさせられたり、いつもありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    • yumikoneko より:

      ミントさん、はじめまして。

      そして、温かいコメントをありがとうございます。
      こうして、ブログをどなたかに読んでいただいているというのは、励みになります。
      こうしてコメントをいただけたことが、私にとっての良いお祝いになりました。

      これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました